焼き畑

気がついたら焼け野原

今日のやつ その99

 三連休一日目、土曜日。
 今日は、実家暮らしやギプス生活のせいでなかなかできなったことをする日だった。

 まず週一の整形外科の診察へ。
 だいぶ骨と筋はくっついたが、完全ではないらしい。完治まであと二週間。常識的な範囲内での階段の上り下りなら大丈夫だが、激しい運動はダメだということだ。
 その後、書店に行く。専門学校生時代よく通っていた大型の書店。AWSの資格勉強用の本を探して買う。他には買わなかった。
 そして近くの、これも専門学校生時代にときどき通っていたゲームセンターに行く。しかし、当時やっていたゲームの筐体は既になく、スロット・メダルゲームコーナーになっていた。レトロゲーはやはりインカムが少ないのだろう。致し方なし。しかし、どこにも昔のアーケードゲームが遊べるゲーセンがなくなってしまった。
 お昼に、近くのラーメン屋を検索して食べる。家系。あまり美味しくなかった。
 次に、ずっと行きたかった床屋に行って散髪。
 帰りがけに近所のスーパーで買い出し。
 帰宅後、Steamで買ったゲームをやったり夕飯を食べたりして、夜は映画を見に映画館へ。基本、朝早くに見るのが習慣になっていたが夜遅くの映画館も独特な空気があって良い。かねてより見たいと思っていたブレット・トレインだが、期待以上に面白い出来。明日、感想をまとめたいと思う。
 その後、近くのスーパー銭湯に行ってみたいと思っていたのだが、もうだいぶ時間が遅くなってしまったので断念。その代わり、明日早起きして行ってみようと思う。