焼き畑

気がついたら焼け野原

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のやつ その31

久しぶりの更新。 先週土曜日は予定通り東京へ。気になっていたラーメンを食べ、新宿御苑へ。思っていた以上に広い。桜は、ソメイヨシノは散っていたが、イチヨウ、カンザン、フゲンソウなどの品種の花が見事に咲き誇っていた。ホテルのチェックインの時間の…

お絵描き練習24 4/15編

れんしうナイスネイチャ。割合可愛く描けた気がする。 首周り肩周りが難産だった。

今日のやつ その30

昨日に続き、今日も冷え込む。図らずも三寒四温くらいのペースで暖かさ、寒さが繰り返されている気がする。つまりはこれでも春らしい気候、と言えなくもない。 通勤路の両脇に植わっているハナミズキが、一斉に白や薄紅の花を咲かせていて壮観である。ふだん…

お絵描き練習23 4/15編

れんしうフジキセキ。どうにも饅頭顔というか、もっとシュッとしている顔のキャラだと思うのだがそれが再現できない。デフォルメを効かせたような丸みを帯びた顔になる。目がでかい?もっと面長にすべき?

今日のやつ その29

今日は寒かった。寒の戻りというのか、ここ数日安定して暖かい陽気だったが、不意打ちだ。こういう日が続くときっと体調をくずすのだろう。自愛せねば。 とはいえ疑いようもなく春なので、来るべき夏に向けて準備をする。いつ設置したのか忘れてしまったブラ…

お絵描き練習22 4/14編

れんしうシンコウウインディ。 顔のバランスは悪くない。若干目の形が左右で違うのが気になるが。 それにしても手の安定のしなさといったら。他は徐々にステップアップできてる感覚はあるが、手だけは全くうまくなる見通しがつかない。今一度、気合を入れて…

今日のやつ その28

いつもの筋トレに加え、ダンベル上げを追加してみる。5kgのダンベルを、左右それぞれ30回。それだけで負荷は結構感じられ、今の時点でだいぶ腕がだるくなっている。暖かい日は加えてランニングも行う。今日も1.2キロ、家の周りを走る。そろそろ努力が…

今日のやつ その27

やっと暖かくなってきた、と思ったらむしろ暑いくらいの陽気。三寒四温、という言葉を使って記事を書こうと思っていたが、完全に時期を逸してしまった。 暑いのは嫌いではない。以前も書いた通り、寒くて身体と気持ちが縮こまってしまう方が辛い。問題は職場…

お絵描き練習21 4/13編

れんしうターボ師匠。 描いてみてわかる、デザインのうるささ。青髪、グラデーション、裏側緑、荒れ狂う前髪、ギザ歯、ぐるぐる目、オッドアイ、これでもかという程の個性の暴力。それでここまでキャラクターとしてうまくまとまっているのは奇跡としか言いよ…

お絵描き練習19 4/5編・20 4/11編

時間がないので貼り付けるだけ。 斜め顔こんなにむずかしかったっけ。

今日のやつ その26

相変わらずの低空飛行。 どうにも安定感がないな、と思う。精神的、肉体的、時間的のうちどれかが揺らぐとすぐに調子が崩れる。予定とか習慣とか放り出して逃げ出したくなる。 わかりやすいくらいのダメ人間。それは、今までこの人格とうん十年付き合ってき…

今日のやつ その25

先週土曜日、会社の会合があった。 その際に、3年ほど務めてきた会社内組織を正式に抜けてきた。会計1年、会長2年で、任期満了。 心残りがないと言えば嘘になる。コロナがここまで流行ってなかったらもっと活動の幅を広げられただろうし、ずっと後輩に仕事を…

お絵描き練習18 4/4編

スマートファルコン。可愛くなくはないが全体的に不安になる感じ。 普通なのか上目遣いなのかよくわからない。