焼き畑

気がついたら焼け野原

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のやつ その40

土曜。微妙な頭痛で頭が重く、殆ど寝ていた。 日曜。久しぶりに部屋の掃除をし、布団を干す。こたつ布団、毛布、夏掛け、洗えるものは徹底して洗って、こたつ布団はしまってカーペットを夏用に交換した。暑かった。もうほとんど夏だ。今週末は衣替えをしたほ…

今日のやつ その39

森博嗣のS&Mシリーズの九・十作目、『数奇にして模型』『有限にして微小のパン』であるが、とんでもない厚さだった。『数奇にして~』が全707ページ、『有限にして~』に至っては、全868ページの大ボリューム。他のシリーズも大概、平均をオーバー…

今日のやつ その38

頭痛外来、オススメしてもらった病院は遠いし土日休診なので利用しづらいが、同じ市内で土日もやっているような頭痛専門医のいる病院はないか捜してみたところ、あった。利用するならそちらになるかもしれない。 が、私の悪い癖ではあるが、あんなに頭痛に苦…

今日のやつ その37

最近書いてなかったけど、書きたいことはたまっているので一気に書く。 頭痛は相変わらず。基本的に夜中に強烈なやつがやってきては、一通り頭をこねくり回していく。だいたい30分~1時間。値落ちするので正確な時間は測っていない。間違いなく寝不足に一役…

今日のやつ その36

夜中、また頭痛に起こされる。薄めでスマホを覗き込むと、0時を回ったところ。最近の日課になりつつある。勘弁して欲しい。 対して、昼間は穏やか。しかし、それでも健常とは程遠く、常に頭痛の陰に怯えている。いつでも左目の奥がつーんとする感じ。 コンビ…

お絵描き練習28やら29やら

バンブーメモリー、およびアグネスデジタル。 どちらも誕生日に向けて描いたもの。バンブーメモリーは難産だった割に最終的には小綺麗に纏まった。普段よりも目が小さめだが、いいね数はいつもより多く頂いたので、バランスとしてはこちらのほうがよく見える…

今日のやつ その36

夜中二時、頭痛再発。前は昼間に集中していたが、最近は概ね夜に頻発しているもよう。勘弁して欲しい、と思うものの、仕事中に発生するよりは幾分かましだ、と溜飲を下げる。 随分前から、notionと呼ばれるドキュメント管理ツールを使っている。これがなかな…

お絵描き練習27

れんしうダイワスカーレット。誕生日なので。 概ねよく描けている、と自画自賛。少し全体的にずんぐりむっくりというか、太めの感じになってしまったのが難点。 それと、線画に「薄い鉛筆」を使用したが、どうにも背景の色が透けてしまって良くない。描き心…

今日のやつ その35

今日も、薄く長くへばりつくような頭痛。しかし昨日や一昨日のように激痛に変化することなく燻っていただけなので、ずいぶんましになった。このまま何事もなく、頭痛期間が過ぎ去ってくれれば良い。切に祈る。 4月初旬に注文したノートPCだが、GW中に届い…

お絵描き練習26

れんしうミスターシービー。 髪がブワーってなってて難しい。目が大きくなりすぎたため幼い顔立ちになって、シービーっぽさが足りない結果に。

お絵描き練習25

れんしうアイネスフウジン。 線画がガタガタ、手が不安定。ほっぺたのカーブが可愛く行けたと思う。

今日のやつ その34

午前三時、また頭痛。昨日に引き続いて、である。こうなるととにかく一刻も早く眠りの世界に逃げるしかないが、鋭い痛みが邪魔して寝られない。暫く毎日この痛みがやってくるのだろうか、と思うと憂鬱だ。 昼間、常に鈍痛が左眼の奥あたりにこびりついたよう…

今日のやつ その33

明け方に頭痛。痛みの質や左に偏重していることから、いつものやつだろうと結論づける。ここ数年収まっていたと思ったが。しかし、いつもよりもひどい。割れるような痛み。ただでさえ短い睡眠時間がさらに削られていく。 さらに、昼間にも再度頭痛。今まで、…

今日のやつ その32

低空飛行。 GWは予想通り、見事な怠けっぷりであった。やりたいこと、やらねばならぬこと、どちらも放置してゴロゴロし、挙句の果てに全て放り出して平日に突入する。やっていることが小中学生の夏休みとなんら変わっていない。 もう少しで、怠け癖との付…