焼き畑

気がついたら焼け野原

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵描き練習 12/01編

一日スキップして、今日の練習、落書きスカイ うーん、首元の違和感がすごい! なんだコレ、アタリ書いてるときはいいバランスだな、と思ったんだけどどうして丁寧に加工とした瞬間に牙を向くのか。 きぐるみ来てるみたいだ。 相変わらずお仕事忙しいです。 …

お絵描き練習 11/28編

こないだのマヤちんの線画に起こしてみた。 まだ途中。 昔よりは線画が崩れなくなった気がする……のは成長してるのか、たまたまか。 時間がないー メモ: 髪は「シャッ!」と一息で線を引いてしまったほうがきれい 後から消しゴムではみ出た部分消す 顔の輪郭…

お絵描き練習 11/27編

今日も練習。 バランス取るの難しすぎ。 線画辛い。後でちゃんと最後まで彩色するかは明日の気分によるかな。

お絵描き練習 11/26編

毎日少しずつ絵を描いて練習。 神絵師を目指すぞ。 ほんとはTwitterにあげてみんなの反応を見てそれをモチベにしたいけど、正直人に見せるレベルじゃないし、毎日コンスタントに描こうとするととてもじゃないが手が込んだものは描けないので、このブログにコ…

最初の

人は歳を重ねると、徐々に教えたがりになっていくという。 私も、無駄に年月を重ねたおかげで、ちょっとずつ今まで溜め込んだ知識とか、ふと気づいたよしなしごとを教えて人にドヤ顔したいと思うことが増えてきた気がする。 ので、いつそんな教えたがり欲求…