焼き畑

気がついたら焼け野原

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のやつ 2022/10/27(水) 寒い

寒い。秋をすっ飛ばしていきなり冬が来たような寒さ。だがまだ10℃台。これからどんどん寒くなる。家、通勤、職場それぞれでできる防寒対策を。 家でも車内でもそして職場でも、寒いときはガンガン暖房を入れることにした。我慢して体を壊しては元も子もない…

今日のやつ 2022/10/23(日) ゴリゴリお絵描き

朝、少し曇っていたが、天気予報では晴れと出ていたので、予報を信じて洗濯機を回す。洗濯機が止まる頃には晴れ始めていたため、洗濯物を干す。ついでに布団も干す。シーツや枕カバーも洗って干す。土日のどちらかが晴れると、洗濯物が溜まらなくて助かる。…

今日のやつ102 2022/10/19(水) 秋めく空気、雑多的ななにか

今週は全体的に涼しい。特に今日は、カラッと晴れているにも関わらず室外は肌寒いくらい。もう夏の気配はすっかり引っ込んでしまった。もう秋だなあ。 4回目のコロナワクチンの通知が来た。今回は受けるべきか否か。 またしばらく間が空いたが、その間にピロ…

今日のやつ その101

もっとコンスタントに書かなきゃ……と思いつつ、時間を空けての更新。 最近、ぐっと冷え込むようになってきた。換気のため仕事中は窓を開けようとしていたのだが、ここ最近の気温の低下具合を鑑みるに、ずっと開けっ放しは厳しい。それどころか窓を閉めていて…

今日のやつ その100

忘れた頃に更新。 あれから色々あったが、改めて書くのも面倒くさいので細かくは書かない。 今週から本社通勤に戻った。階段の上り下りがまだ怖いが、医者からのOKももらったので、過剰な負荷をかけなければ問題なし。通勤時間がまた伸びてしまうのがつらい…

今日のやつ その99

三連休一日目、土曜日。 今日は、実家暮らしやギプス生活のせいでなかなかできなったことをする日だった。 まず週一の整形外科の診察へ。 だいぶ骨と筋はくっついたが、完全ではないらしい。完治まであと二週間。常識的な範囲内での階段の上り下りなら大丈夫…

今日のやつ その98

なんか自然に途絶えてそれっきりになってしまった。 最後に更新してからまた色々あって、ギプスは無事に外れた。 が、完治というわけでもなくまだサポーターで補強が必要とのこと。しかしその上から靴が履けるようになったので車が運転できるようになり、恐…