焼き畑

気がついたら焼け野原

今日のやつ その81

 今日も涼しい。
 と思いきや、時間が経つにつれ段々と気温が上昇し、夕方では29℃近くになった。30℃は超えていないので涼しい方、とは思うものの、この気温で風がなかったり湿度が高かったりするとじっとりと汗が滲んで不快指数が跳ね上がる。しかし30℃を超えないとクーラーを付けてはならないという固定観念が邪魔をし、ついぞクーラーを入れることはなく、扇風機だけで凌ぐ。
 それにしても、昔は30℃前後近くまで上がれば暑い日、というイメージがあったがその印象もだいぶ薄れてしまった。今じゃ、30℃前はそれほど暑くない、というイメージになってしまった。人間、なれるものだ。ただし、熱中症は慣れるものではないので常にこまめな水分補給だけは心がけたい。

 相変わらず仕事には集中できない。
 ただでさえモチベが低いのに、それに輪をかけてやる気が上がりにくい作業ばかり。もうちょい何かモチベが上がる工夫を取り入れたい。がなかなか難しい。

 勢い余って、近くのトレーニングジムの見学予約を入れてしまった。明日、仕事帰りに寄るつもり。今度こそ運動が習慣化して痩せられるだろうか。頑張りどころ。