焼き畑

気がついたら焼け野原

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のやつ その80

昨日に引き続き、涼しくて過ごしやすい。 が、昨日よりもやや気温が高く、昼間は29℃近くまで上がる。それでも扇風機を回して窓を開けるだけでクーラー要らずで過ごせるので快適だ。 と思ったら、夜は無性に暑い。温度計は27.6℃。おかしい、昼間29℃でも快適だ…

お絵描き練習38

練習ナリタタイシン。 相変わらずウマの衣装はややこしくてハードル高い。適当に誤魔化そうとしてもなおかかる労力が半端ない。 それなりに可愛く描けた。課題も多いが少なくとも初描きタイシンよりはだいぶましになったと思う。

お絵描き練習37

練習コパノリッキー。 右向きはよく分からんので、あまり触らないほうがいいと感じた。これでも、途中までは反転させ、左向きの絵として描くという卑怯な手を使ったのだけど、それでも右向きに戻した瞬間違和感がすごかった。 ポーズはポーズ集のものを丸パ…

今日のやつ その79

今日はとても涼しい。 曇り、ときどき晴れ。昼間でも30℃は超えず、クーラーなし半袖一枚で過ごしやすい気候だった。 毎日これくらいの気温で保たれて欲しい。が、どうせすぐにまた暑さがぶり返したり、逆に一気に涼しくなって長袖が必要になったりするのだろ…

今日のやつ その78

先日公開した映画感想記事に、初めてスターがついた。 とても良いことだ。 が、きになるのはネタバレ防止策上手く取れてないな、という点だ。 一応、ネタバレ注意書きは書いたし、一覧からは「続きを見る」をクリックしない限りネタバレ部分は見えないように…

映画感想:『ハウ』を見たよ

映画を見る。『ジュラシック・ワールド』以来。 洋画が見たかったのだが、いいタイミングに目ぼしい映画を上映してなかったので、適当に邦画からチョイス。特に何も考えず、『ハウ』というこてこての動物ものっぽいイメージ映像の作品を見ることにした。 せ…

お絵描き練習36

練習らくがきフクキタル。 ちょっぱやで書いた割に可愛く描けたほう。相変わらず体が描けていない。水着のつもり。夏が終わる前に。

今日のやつ その77

出勤時、鍵がないことに気づく。探して探して、遅刻ギリギリになってから私用のカバンの中で見つけた。 おかしい、そんなところにしまった記憶がない。 前日も仕事カバンのサイドポケットに入れていたのに、何故私用のカバンにしまったのだ、私は? 子供の頃…

今日のやつ その76

なんとか生き抜いた。 昨日に続いて更新できたので、ちょっとずつ浮上できている。それでもまだ足りない。やりたいことの半分もできていない。もっとやりたいことをやれるだけのモチベーションと時間管理を。 最近、お弁当を持って行けていない。モチベーシ…

今日のやつ その75

完全に負のスパイラルに陥っている。 暗い水の底に沈んでいくような、社会の澱として沈殿したまま浮かんでこれないような。 愚痴っても仕方ない。 這い上がろう。 モチベーションコントロールに意志の力は必要ない、目標の細分化と考える前に手を動かすこと…

お絵描き練習35-3

線画やってベースの色を置いてみた。 線画はどうしてもガタガタになる。これはもう経験を積むしかないんだろうか。

今日のやつ その74

また時間が空いた。 本日8/10から夏季休暇で、祝日・土日を挟んで8/16(来週火曜)まで休み。せっかくなのでのんびりしよう。気持ちと細々としたタスクが整理できたらいい。 そして今日から二泊三日で、恒例の夏キャンプの予定。今年は水上(みなかみ。水の…

お絵描き練習35-2

前回のラフをもうちょい詰めてラフに色を塗ってみたぞ イメージ湧きやすくなった?明日(ってか今日)は線画にチャレンジしたくある。

今日のやつ その73

低空飛行。それでもそろそ浮上できそう。 今までなら一度高度を下げたらなかなか上がってこれなかったが、最近は上手く自分をコントロールして意識して再浮上できるようになってきた気がする。コツをもう少しで掴めそうというか。良い傾向だ。 今日は珍しく…

お絵描き練習35

ルーミアラフ。 ちまちま描いて、ちゃんとしたものを仕上げてから8/7に投稿したい。

今日のやつ その72

朝からよく晴れる。気温もすぐに上昇し、すぐに35℃近くになった。暑い。 今日のやつ、その71が二つ掲載されていた。何故だろう、と少し考えたが、記事作成時、一度タイムアウトエラーになったことを思い出す。その後最後トライしたら成功したので特に気にし…