焼き畑

気がついたら焼け野原

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のやつ その2

弁当を作るも、箸を持って行き忘れる。不覚。 前まで使っていた弁当は、蓋に箸をセットできるくぼみがついていたのだが、新しく買った弁当にはついていない。いつか忘れるだろうと思っていたが、予想を裏切らない。昔からとにかく忘れ物が多い。 ただ、流石…

お絵描き練習 1/26編

1/27はファインモーションの誕生日ということで、ファインモーションを書こうとして挫折したなにか。 こんなのでも色がついたら印象変わったりするだろうか。 ただ明日は早く帰ってこられるかわからないので、色塗りに着手する頃には日付が変わっている可能…

お絵描き練習 1/25編

久しぶりに。今度は斜め。 うーん、新しく使い始めたアタリで描くとどうしてもアニメ調のキャラには合わなくて大人びた感じになってしまう。 意識して顎を短く書く必要がありそう。

今日のやつ

三倍速でやる、という記事を読んだ。 前後の詳しい文脈は忘れたが、他社がやっている2時間かかる会議を40分で終わらせて、その分を他の有意義なことに使う、というような話だったと思う。言うは易しで実際にそれを実現しようとしたらどこかしらに絶対無理が…

お絵描き練習 1/13編

正面顔飽きたので、横向き。 くっそ難しいバランスわからん。 なんか顎突き出てるような違和感があるけど、これ以上直せない。ムリィ。

お絵描き練習 1/12編

今日も正面顔練習。 すっげえバランス取るの難しい。 左右反転するとめっちゃ崩れるし。。 色を塗るとある程度ごまかせる気がする。

お絵描き練習 1/11編

寝る時間がねえー ということで眠いので落書きオブ落書き

お絵描き練習 1/10編

なんかいきなり時間飛びましたね。 なんでだろ~? ふしぎ~!(ウララ)

お絵描き練習 1/1編

寅年なので虎柄の毘沙門天(代理)描いてる。 流石にずっと潤美さんのアイコンでいるわけにも行くまいよ。

雑魚シューターの眠らない夜 ~ 虹龍洞編

東方攻略、1月は虹龍洞になります。 各所でめっちゃかんたんってまことしやかに囁かれてますが、果たして。 ■雑魚シューターの眠らない夜 ~ 虹龍洞編目標 Lunatic全機体ノーコンクリア Extra全機体ノーボムクリア

雑魚シューターの眠らない夜

東方原作整数作品Lunaticノーコンクリア目指すぞ! ってことで、抱負記事を上げた勢いで、2つ目の記事。 抱負でも掲げた、東方原作整数作品Lunaticノーコンクリア目指すための記事になります。 同じタグ・カテゴリーでちまちま進捗を報告していこうと思うの…

🎍🌄賀☆正🌄🎍

一年の計を元旦に見出す 明けましておめでとうございます。 もう一生更新されないと思ったか? 残念でした! 更新するよ! 別に放置したくて放置してるわけじゃないよ! 仕事が忙しくて死んでただけだよ!! 年を越して、仕事も一段落……はまだしてないけど、…