焼き畑

気がついたら焼け野原

今日のやつ その80

 昨日に引き続き、涼しくて過ごしやすい。
 が、昨日よりもやや気温が高く、昼間は29℃近くまで上がる。それでも扇風機を回して窓を開けるだけでクーラー要らずで過ごせるので快適だ。
 と思ったら、夜は無性に暑い。温度計は27.6℃。おかしい、昼間29℃でも快適だったのになぜにこうも汗が出るのだ。悔しいからクーラーはつけないが、他の部屋から扇風機を引っ張り出して、回しながら寝る必要があるかもしれない。

 ETC、申し込んだ。
 もともと、友達と旅行に行こう、という話が上がっていて、誰か一人の車を交代で乗り継いでいこうか、という流れになっており、じゃETC使ったことない・高速道路もまともに運転できないだと困るな、と考えてとりあえずETCをとにかく作ろう、と思い至ったからだ。
 が、実はこの計画は既に頓挫しており、つまり友人Sが一人で運転する、と申し出ており、私が無理に人の車を運転する必要もなさそうな雰囲気になっており(一人に負担を押し付けるのもどうかと思うが)、ETCカード不要になりそうだったのだが、せっかくの機会なので作るだけ作ってみよう、と思ったので結局申込みをした。
 いつ届くのかちゃんと確認し忘れているが、届いたら一度ドライブで高速道路走ってみようと思っている。差し迫った必要性はなくなったが、できることが増える分には困らない。だが、高速道路に乗って行きたい場所も思いつかないのが困りごとだ。