焼き畑

気がついたら焼け野原

今日のやつ その91

 今日も今日とて朝更新。昨日の日記。

 前日に引き続き、尋常ではない左胸の痛み。時間経過で治るどころか、肩、首筋、腰にまで患部が広がり、昨日は一日左上半身がどこもかしこも痛かった。息を吸うとずきっと痛みが走る左胸は相変わらずで、何かアクションをするだけで肩、首、腰のどこかが悲鳴を上げる。しかも原因が分からない。寝違えたような、風邪の時の関節痛のような痛み。母親は、ギプスを嵌めてる右足をかばうように動くから左半身に無理が来ているのではないか、と言っていたが、それにしたって急にガタが来すぎる。
 しかも、昼くらいから熱が出始めた。翌日は週一の整形外科の検診を予定していたのに、これではいけない。もし左半身の痛みや右足ふくらはぎの激痛がすべてギプスに起因しているのであれば、これで整形外科に行けずに一週間スキップして、この激痛たちと一週間付き合うのは耐えられない。祈る気持ちで解熱剤を飲み、早々に床に就いた。

 幸い、翌日には平熱レベルに熱が落ち着いており、何とか整形外科に行けそうだ。  今週でギプスが外れるのは難しいかなーと思っていたが、さすがに肉体的にも精神的にも負荷が高すぎる。何としても外してほしい。アパートに戻りたい。もしギプスが外れなくともこの原因不明の左上半身の痛みに対する対処法だけは何としても聞き出したい。