焼き畑

気がついたら焼け野原

今日のやつ その89

 朝更新で、昨日の日記。  いや、夜更新しようとは思うのだが、ずっと座敷で畳に座って作業してると夜には腰が痛くてな……求む、座椅子。

 昨日は、久しぶりに改めて「父親は嫌いだな」と思った日。
 基本的に好いてはいないので今更ではあるが、ことあるごとにその意識を思い起こさせるのはさすがだな、と思う。やはり実家はいろいろな意味で居心地が悪い。一人の方が気楽だ。早くギプスが取れて解放されないか、とそれだけを考えている。

 太もものつったような痛みは、昨日の夜から次のステージに上がったように感じる。痛みがより強くなり、耐えがたい痛みになってきた。これはよくない。が、どうすることもできない。どうにも直立したり椅子に座ったりして、右足に血流が多く流れ込むと痛みを生じるようだ。いや、素人判断なのでそれが正しいのかもわからない。痛みを我慢して定期的に歩いたりする方が良いのかもしれない。