焼き畑

気がついたら焼け野原

今日のやつ その6

 金曜夜からの土曜日曜は際限なくだらけてしまうから良くない。
 それでも、昨日は食料の買い出しにクリーニング、洗濯をこなしていたし、気になっていた某喫茶店に足を踏み入れるという新たな試みも実行できたので、満足度が高い。が、昼を食べ終わった頃にはもう午後三時近くになっており、行こうと思っていたマックハウスやアオキなどに行くには億劫に感じられてしまった。Tポイントカードも持ってきていないため、ツタヤにも寄れなかった。計画性のなさが悔やまれる。  さて、昨日の十時半頃に行った喫茶店はとても良いところだった。雰囲気が上品で広くて静か。駐車場も広い。それでいて混雑はしていない。窓際の席に座ったが、意外に日光が熱くちょっと困っていたところすかさず「ブラインドお閉めしますか?」と声を掛けてくれたのも、ちゃんと気配りが行き届いている様が見て取れて気持ちがいい。そこでしばらくiPadを叩いていたのだがなかなか捗る。しいて難点を上げるとするならば普段遣いするには少しお値段が張る。そこはサービス料として割り切るべきか。また利用しようと思う。