焼き畑

気がついたら焼け野原

今日のやつ その63

 いよいよ、明日が今の作業場所で仕事をする最終日になる。
 東京からこちらの現場に映ってきて一年三ヶ月程度、辛いこともあったけど最後だと思うと寂しく……はまったくない。やっとおさらばできる!というのが正直な感想だ。いい面も悪い面もあるであろう、会社の、そして会社で働く方々の、悪い面ばかりを押し付けられた、という気持ちが大きいため離れられて清々しい気分だ。常駐させていただいてメリットとか皆無な事案だったし。群馬にある他社に常駐し、実際に仕事をするのは東京の人たちと、という何の意味があったのかわからない月日であった。結局、常駐先の人たちとはほとんど交流がなかったし。
 来週からは自社勤務になる。客が変わるわけではなく、完全に作業場所が移るだけ。通勤は面倒くさくなるが、こちらのほうがメリットは大きいと信じている。

 ここ一週間、ずっと鼻がムズムズしている。感覚としては、風邪というよりもハウスダストや花粉にやられていると言った方が近い気がする。とにかくくしゃみが出る、鼻水が出る。  自分は花粉症ではない(と自分は思っているがちゃんと調べてない)ので、残る原因はハウスダストだがこれといった埃っぽい環境に思い当たるフシがない。先週末部屋の掃除をして、その際は多少の鼻の違和感を覚えたが、こういう症状が日をまたぐようなことは私には経験がない。

 よくわからない。
 やっぱり本当は風邪気味なのだろうか?鼻以外の違和感を感じないので、違うと思うのだが。