焼き畑

気がついたら焼け野原

今日のやつ その101

 もっとコンスタントに書かなきゃ……と思いつつ、時間を空けての更新。

 最近、ぐっと冷え込むようになってきた。換気のため仕事中は窓を開けようとしていたのだが、ここ最近の気温の低下具合を鑑みるに、ずっと開けっ放しは厳しい。それどころか窓を閉めていてもしっかり着込まないと涼しく感じる。温度計を見ると、大体20~23℃。20℃台前半ってこんなに寒かったっけ。本格的に冬になったとき、耐えられるだろうか、と毎年のことなのに不安になる。

 ところで、コロナワクチンの予約表がポストに入っていた。
 こないだ3回目をやったばかりな気がするのだけど、もうか。やっぱりちゃんと4回目も接種しておいた方が良いのだろうか。

 明日はピロリ菌除去出来たかの再検査のために、病院へ。その後、整形外科にも行かなければならない。他にも買いたいものが溜まってきているので、明日一杯は買い物に費やす予定。それと、早起きして誰もいないスーパー銭湯でひとっ風呂浴びたいと思っている。前回、7時過ぎくらいに行ったら結構な混みようで悔しい思いをしたので、リベンジ。流石に開店直後なら人も少ないだろう。

 また、ピロリ菌の再検査は呼気検査らしいのだが、朝食は抜いてこいとのこと。
 普通に朝食食べる予定を入れていたので危なかった。