焼き畑

気がついたら焼け野原

雑魚シューターの眠らない夜

東方原作整数作品Lunaticノーコンクリア目指すぞ!

ってことで、抱負記事を上げた勢いで、2つ目の記事。

抱負でも掲げた、東方原作整数作品Lunaticノーコンクリア目指すための記事になります。 同じタグ・カテゴリーでちまちま進捗を報告していこうと思うので、よろしくね。

最近、目標もなく漫然とプレイしてしまうことが多いので、一年のはじめにしっかりとした目標を立て、順序立ててプレイスキルを上げていこうという目論見。

東方Lunatic攻略ロードマップ

いつぞやにTLに流れてきた、Lunatic難易度表数種類や攻略ブログ記事を参考にし、更に私自身の勝手な憶測を加味して12種を難易度順に並べ、かんたんな方から1ヶ月ごとに割り振って作った東方Lunatic攻略マップがこちらになります。

f:id:isofurab:20220101145206p:plain
東方攻略マップ2022

twitterにも放流したやつですね。

基本的にLunatic全機体ノーコンクリア、およびExtraの全機体ノーボムクリアを目標に据えてます。
Extra目標は時間が余ったら……ってやつです。紅魔郷妖々夢はすでに一回達成してるはずなので、まあ一月もかかんないでしょ、という甘い目測が見え隠れしてますね。おこがましい。

さあ、どこでつまづくかな……輝針城の咲夜Bか、紺珠伝の魔理沙か、永夜抄の物量か……楽しみですね!(そうでもないけど)

この記事は、全体を通した記事という位置づけなので、1月虹龍洞始まり編の記事はこの後書こうかなと思います。今日は忙しいな。