焼き畑

気がついたら焼け野原

今日のやつ その33

 明け方に頭痛。痛みの質や左に偏重していることから、いつものやつだろうと結論づける。ここ数年収まっていたと思ったが。しかし、いつもよりもひどい。割れるような痛み。ただでさえ短い睡眠時間がさらに削られていく。  さらに、昼間にも再度頭痛。今まで、一日に複数回頭痛が来たことはなかったので驚く。しかも例の割れるような痛み。しつこさ。1時間程仕事が手につかなくなる。
 原因は何だろう。飲酒や長風呂でも誘発されるような気がしているので、頭の血管の急激な伸縮が関係していそう。運動不足なんかも遠因にあるかもしれない。後は食生活。どれも耳の痛い話だ。
 ともあれ、頭痛の期間が来たということは暫くの間、頭痛に悩まされる日々が続くのかもしれない。対処法はなし。去るのをただ待つ。今日のような激痛は勘弁して欲しい。