焼き畑

気がついたら焼け野原

今日のやつ その40

 土曜。微妙な頭痛で頭が重く、殆ど寝ていた。

 日曜。久しぶりに部屋の掃除をし、布団を干す。こたつ布団、毛布、夏掛け、洗えるものは徹底して洗って、こたつ布団はしまってカーペットを夏用に交換した。暑かった。もうほとんど夏だ。今週末は衣替えをしたほうが良いかもしれない。
 スマホ機種変更の相談をしに、最寄りのAUショップに行くも、店員さんは全員かかりきりで接客しており、店頭を冷やかしただけで帰ってきた。予約しないとちょっと無理そう。来週土曜に確実に相談できるように、早速予約を入れた。できればそのまま購入スマホを決めたい。最近のスマホゲーム熱を鑑み、なるたけスペックは妥協したくない。AUで高スペックそうなのは、Xperia1のⅢと6月初旬発売予定のⅣ、OPPO Find X3 Proあたり。Google Pixelってどうなんだろう?6proがあれば候補に入りそうだが、AUからは出てないのかしら?proじゃない6ってどんなスペックなんだろう?
 やはりと言うかなんというか、初動が悪すぎてやりたいことの半分もできずじまい。そろそろ、精神的な意味でも会社の発表資料は片付けたいし、新人教育用資料もサクッと終わらせてしまいたい。気持ちの休まる時がない。

 月曜、お昼に近くのmini stopに行くが、やけに閑散としていた。見れば、本日閉店らしい。いちおうまだ開いているものの、ほとんど商品はなく、ガラガラ状態だった。充電器の類の雑貨が残っているだけで昼は変えなかった。コンビニ業界は、本当に一極化しちゃったなあ。サンクスとかAMPMとか好きだったのに。セーブオンは……あんまり好きじゃなかったけど、子供の頃から身近にあったからなくなると淋しいし、mini stopもどんどん潰れるなり吸収されるなりするんだろうな。