焼き畑

気がついたら焼け野原

今日のやつ その31

 久しぶりの更新。
 先週土曜日は予定通り東京へ。気になっていたラーメンを食べ、新宿御苑へ。思っていた以上に広い。桜は、ソメイヨシノは散っていたが、イチヨウ、カンザン、フゲンソウなどの品種の花が見事に咲き誇っていた。ホテルのチェックインの時間の関係上、長居できなかったが、もっとゆっくり観光する機会もいずれ欲しい。
 二日目、日曜日は渋谷の予定通り大・東方Project展へ。いろいろ見て・聞いてきたが、若い層が驚くほど多く、私は浮きまくっていた。次回同じような機会があったとしてまた一人で来る度胸があるかと聞かれたら答えに窮する。また、展示物の配置については不満あり。特に撮影禁止エリア周辺。
 その後は、スカイツリーを見て帰ってくる。簡単に登れるのかと思ったが意外にどこから登るのか分からず、割りといいお値段であることや疲れたこともありスカイツリー内のお店を冷やかして帰ってきた。いかにもデートスポットという感じで男一人がブラブラするところでもなかった気がする。レストラン街もお昼時を少し過ぎてもどこも行列で、高い。
 楽しかったが、なんとなく東京は、観光っていうイメージが少なく、日常と地続きな感じで、私の旅に求めている非日常感はあまり得られず。次回行くとすると、やはり温泉メインで出かけたい。散財しすぎたので、しばらくはいかないが。