焼き畑

気がついたら焼け野原

今日のやつ その21

 今日も寒い。今週はずっと寒いのだろうか。暖かくなったらランニングをしたかったのだが、なかなかそうもいかない。早く春らしい気候になってほしい。
 本日、憂鬱なことが一つ判明。と言ってそこまで深刻な話ではなく、リアルの知り合いなら笑ってネタにできることではあるのだが、具体的に書くと年齢がバレるので詳しくは書かない。ついにそんな年齢になってしまったか……という気持ちと、来年からだと思っていたので意表突かれた驚きと。

 鬼滅の刃、全23巻読了。短い。ここまで人気を博したジャンプ漫画で23巻完結はなかなか思い切ったことをしたなあと驚き。内容も含め、夜空に煌めいて一瞬で消えていく儚い流星のような、スピード感のすさまじい作品。荒削りというかもう少しじっくり描いてほしかったところもあるが、決して駄作ではない。社会現象レベルで流行るのも納得の勢いがある。
 一日一巻で漫画を読む習慣はなかなか良かったので、続けて行きたい。次は呪術廻戦。その次は……どうしよう。スラムダンクるろうに剣心か金色のガッシュ寄生獣か。いつか読みたいと思っていた漫画はいくらでもある。