焼き畑

気がついたら焼け野原

今日のやつ その20

 日に日に暖かくなり、徐々に春めいて行くのを肌で感じ始め、早くそれをネタにした記事を書かねばと思っていたのだが、今日はそんな私の思いをあざ笑うかのような悪天候。真冬に戻ったかのような肌寒さ。昼ごろには雪が勢いよく降った。幸いすぐにやみ積もることはなかったが、春らしい暖かい気候が好きな私にしてみては気が滅入る日だった。
 さて、しばらく時間が空いてしまったが、どうにも歯車が噛み合わないと言うか、精神的な不調が続いてしまったためなかなか気持ちが向かなかった。少し気持ちがぐらつくとすぐに習慣を投げ出して逃げ出してしまう。反省しなければならない。早いところ、ルーチン化してしまおう。ネタならまだたくさんある。何でもいいのだからまだまだひねり出せる。あとは精神力だ。