焼き畑

気がついたら焼け野原

今日のやつ その8

 早起きする。昨日宣言したとおり、自分を誉めてやることにする。よしよし。しばらくの合言葉は精神力である。精神力がつきたらまたどうするか考える。
 それにしても眠い。おそらく4時間くらいしか眠れていない。昼間は睡魔との戦いである。面倒くさいところの実装を行っていたりするといつの間にかまぶたが下がっていたりする。客先であることを自覚し、気を引きしめて作業に当たることにする。
 浴槽の排水口がやたら詰まる。パイプのゴミを溶かしてつまりを緩和する薬品を、液体系と粉末系で二回ほど試してみたが、一時はつまりが解消されるものの、すぐにまた水が流れなくなってしまう。もっと強力なやつを探すしかないか。と思っていた矢先、どうせ使わないのならとダメ元で再度粉末状のものを使ってみたところ、今度はみるみるうちにつまりが取れ、水が流れるようになった。前回は量が足りなかったか、あるいは回数が少なかったか。ともあれ、またしばらく風呂に入れるということだ。良かった。