焼き畑

気がついたら焼け野原

お絵描き練習10 3/5編 / お絵描き練習11 3/6編

f:id:isofurab:20220309073331p:plainf:id:isofurab:20220309073334p:plain  うまく時間が噛み合わず投稿できずにいたが、描いていました。ってことで二日分一気に投稿。
 練習マンハッタンカフェ、練習アストンマーチャン

 カフェは、前回に引き続きなんかちょっとずつ似ない感じ。また、本当は腹の前あたりでコーヒーカップをもたせようとしたのだが(だから表情が緩めになってる)どうにもイメージが沸かずに断念。前から手の構図のパターンが少なすぎ、描けなすぎの嫌いはあったが、一層その懸念が大きくなっていく感じがする。

 マーチャンは、前回に引き続き顔は可愛く描けて満足。
 画力の問題で、思いついたネタを消化出来ずに時期を逸することが多々あったが、今回は頭の中からぽんと出てきて絵に収まってくれた感じ。
 課題としてはやはり手が下手なのと、角度をつけた時の髪の垂れ方がイメージが沸かない。そもそも髪がふわっとしていて毛先が丸まっている時点で私には無理がある。精進。