焼き畑

気がついたら焼け野原

今日のやつ その14

 定時で上がって上司と電話で話をするつもりが、急な作業が入ったおかげで明日に予定が延びた。正直、早くさっくりと終わらせたい。意識しないようにしていたが、どう話したら伝わるか、どこまでの話なら社内の立場が危うくならないか、そちらを考えるほうがストレスが溜まる。本末転倒というかなんと言うか。この手のイベントはさっさと終わらせるに限る、というのが心情なのでぜひ時間を遅らせてでも今日中に片付けてしまいたかった。
 それにしても昼間はとにかく眠い。睡眠時間が足りてないのか、何かしらの栄養が不足しているのか、両方か。残業もこなしつつ趣味にも手を出すことを考えたら、睡眠時間を削る以外に選択肢がないのが現状、なんとか5時間睡眠くらいでうまく作業をこなせるようになりたい。日中帯の睡魔を退ける方法何かないものか。カフェインは効かない体質だ。