焼き畑

気がついたら焼け野原

今日のやつ その95

 夜更新。
 いや、夜更新は普通なので、宣言しなくてもいいはずだが……。

 足の具合はまずまずといったところ。
 相変わらず変色はしているし、腫れてるが、徐々に歩く感覚を取り戻す。ただ足首がずっと固定されていたので曲げると痛いし、ふくらはぎも全然使ってないせいで、屈伸みたいに思い切り膝を曲げてかがんだりするとつったような痛みがある。要リハビリ。

 仕事はそこそこ集中が続くようになってきたが、いかんせんネット環境が良くない。油断すると何回も瞬断する。
 特にWeb会議は、大勢がアクセスしてカメラをONにしてたりすると、すぐに応答がなくなる。
 結構困るが、まああと数日の辛抱だと思えば、これくらいはいいか。
 どうしても耐えられなくなったら、会議の時間だけ、Wifiを飛ばしてるルータに近い居間に移動すればいい。
 ただ、大抵誰かがキッチンか居間にいるので面倒くさい。特に祖母は、私が和室で作業しているので仕方なしに居間でテレビを見ているようなものなので(私は仕事の邪魔にならないならどこにいてもらっても構わないのだが、テレビを大音量で視聴する以外に娯楽がない人なので、結果的に追い出していることになる)私の都合で、次は居間に行ってくれ、次は和室に戻ってくれ、というのも良くない。かといって居間の方をメインの作業場所にするのも、荷物が多すぎてやりたくないし、昼食はだいたい居間で食べるので邪魔だ。

 土曜あたりから続いてた熱っぽさはだいぶ抜けたようだ。食欲も戻ってきた。
 いいことだ。ただ、運動量は減っているので、特に食べすぎは注意。

 明日は休暇を取って、病院に行く。
 呼吸器科で、例の肺の影を詳しく見てもらう予定だ。