焼き畑

気がついたら焼け野原

お絵描き練習33

練習ニシノフラワー
誰描こうかちょっと迷ったが、素直に次のチャンミのエースを描くことで必勝祈願とさせて頂く
最終的にそれなりに収まりは良くなった気がするが、描き始めはもっと角度がついていて上目遣いだったし、もうちょっとアゴを突き出しているというか、顔と体の角度もかなりついていた。そうやってラフまではそれなりにバランスよく描けるのだが、そこからさらにラフを重ねて線が減っていくとどうにもバランスが悪くなる。最終的にパーツを回転させたり拡大縮小、位置変更を繰り返して今の形に。
毎回こんなのだ。もっと最初からここ!って位置にパーツを配置できないか。勘所がわかってないのか、それとも当初の予定くらい角度をつけてもきちんとバランス良くまとまるようにすることも技術によって可能なのか。まだまだわからないことが多い。