焼き畑

気がついたら焼け野原

今日のやつ その59

 昨日、帰宅後会社の偉い人と面談があった。内容はどうあれ、この人との面談は疲れる。その後、何もせずに寝てしまった。特別、なにかショッキングなことを言われたわけではないのだが、どうにも面談後は何も手につかなくなる。
 まあ、全く何も言われなかったわけではないのだが。それにしたって我ながらメンタル弱すぎである。

 代わりに今朝は六時に起きた。
 が、何をするでもなくひたすら画像整理に興じていた。この手の何かを分類して整理して悦に入るのが好きなのだ。プログラマ向きの性格ではないな、とつくづく思う。
 結局、家を出るのはいつものギリギリになる。

 こうしてみると、どんなに朝はやく起きて作業したほうが効率がいい、と言われても、朝に活動できないなと思われてしまう。時間が空いたときにやりたいのは、ゲームだったりこういう画像整理だったりそういう類のもので、ここっていう明確な終わりがなく腰を据えて長時間やりたいものばかりだったりする。かといって、今日中にやらなきゃ!みたいなことを朝に回るのも精神衛生上よろしくない。結果として私には朝活としてやることがなくなってしまう。
 どんなに後ろ指をさされようと、朝の時間を極力夜に回したい。